女性との会話がスムーズにいくコツについて

恋愛において会話は重要な要素のひとつです。

ですが、この会話がうまくいかず悩んでいる男性が多いのも事実です。

そこで今回は「女性との会話がスムーズにいくコツについて」お伝えしたいと思います。

会話が苦手という人もこれで会話が上手になりますよ!!

女性の話をちゃんと聞く

女性は常に自分の話を聞いてほしいと思っている生き物です。

ですので基本的に女性と会話する際は聞き上手に徹するようにしましょう

ただ「聞く」といってもボケーと聞いていては「本当に私の話聞いてるの?」と怒らせてしまうことになることも・・・

ですので、適度なあいずちや「へー○○ね」といったオウム返しを挟むことでちゃんと話しを聞いてるよというアピールとちょこちょこしていきましょう。

また時には話につっこみをいれて場を盛り上げることも忘れずに!

 

女性と会話する際の姿勢について

面白い話はしたほうがいいが無理はしない

女性は基本的に面白い話が好きですが無理にする必要はありません

先ほども言ったように女性は話たがりなので場を盛り上げたい、面白くしたいのであれば、会話の途中のつっこみやちょっとした一言で笑いを狙っていきましょう

できないのに無理に面白い話をしようとしてしまうとシラケてしまうので空気を読んで臨機応変に対応しましょう

引き出しを用意しておくと力まず自然に会話に参加できる

知識や経験、流行の話題など会話のネタになりそうなものをたくさん持っている人は会話も楽しく、「この状況ではどの話題がいいかな」など思考を巡らせながら相手を楽しませるための選択をすることができます。

日ごろからいろいろな雑誌やネットなどに目を通しておくといざというときに役に立つかもしれませんね!

 

沈黙は別に怖くないので怖がる必要はまったくなし

沈黙を怖がってマシンガントークをする人がいますが、別に沈黙を怖がる必要はありません

気まずいと思わずに何か一発ギャグでもすれば「全然似てないし(笑)」と和やかになって次の話題がでてきます。

もし女性が沈黙を嫌ってなにか話題を振ってきたらその話題にこたえてあげるようにしましょう

 

こちらもおすすめ


PAGE TOP