バイト先での恋愛に発展するきっかけの種類について

バイト先には一人や二人くらい魅力的な女性がいると思いますが、そんな女性と「付き合えたらサイコーなのに」とモヤモヤした日々を過ごしているかもしれません。

今回はそんな方の為に、バイト先での恋愛に発展するきっかけの種類についてお伝えしたいと思います。

恋愛においてきっかけさえつかめたら後は突っ走るだけです。

参考にして最高の恋愛をしましょう。

きっかけは突然起こる

バイト先での恋愛に発展しそうなきっかけは突然起こります。

同じ時間のシフトに入ったり、同じ作業をすることになったり、仕事の手助けなどをしたりされたりときっかけは様々です。

また突然、わからないことを聞いたり、聞かれたりするなど突発的に恋愛に発展しそうなきっかけが怒ったりするのもバイトならではの事です。

このきっかけを活かせるかどうかが今後の運命を左右しますので、このチャンスをものにしたければ、覚悟と心構えをしっかりしておきましょう。

バイト先での恋愛に発展するきっかけ

バイト先での恋愛に発展するきっかけは様々ですが、ここでは一例を紹介したいと思います。

気になる人がいるのであれば、ぜひ参考にして恋愛にもっていきましょう。

仕事中のきっかけ

新人として入ったら仕事を教えてくれた人が魅力的な人でいろいろ教えてくれて、そこから仲良くなるパターンはかなり多いです。

仕事を教える時間はほぼ一緒に行動する上、わからないことを聞いたりするので、自然と会話も多くなります。

もし、仕事を教わる人が気になるのであれば、積極的なアプローチをして恋愛に発展させましょう。

休憩時間の会話がきっかけで付き合うことも・・・

休憩時間に会話をしてコミュニケーションをとることで思わぬ恋愛イベントが始まったりします。

「○○君あのバンド好きなの?」といった会話から一緒にフェスに行くことになったりすることもあります。

休憩時間は疲れたから睡眠をとるといったことも大事ですが、できればバイト仲間と会話して相手に興味を持ちましょう。

社内イベントは恋愛のきっかけの宝庫

間違いなく一番恋愛のきっかけが多いのが、「社内イベント」

歓迎会や送別会などの飲みの席だといつもは話せない人と話たり、普段は聞けないような話題について話したり、ちょっとテンションが高くなると「彼氏いるの?」など突っ込んだ話をすることもあります。

また、社内イベントの帰り道が同じ方向だったりすると駅まで送ったりすることもあるため、社内イベントはしっかりと参加して楽しみましょう。

きっかけをものにする行動について

恋愛に発展するきっかけなんて起きないという人は、以下の行動を読んで実行してみてくださいね。

世界が180度、変わりますよ!!

仕事に一生懸命に打ち込む

バイトだとどうしても手を抜いたり、サボったりしがちになりますが、一生懸命に仕事をしている人というのはかなり魅力的に映ります。

すべてにフルで仕事をこなす必要はありませんが、ある程度の一生懸命さは出して仕事に取り組みましょう。

そうすることで頼られることが増えたり、新人の子に仕事を教えたりする機会が増え、より恋愛に近いポジションにつける可能性があります。

また、恋愛に限らず、店長や権限のあるポジションの人からの印象もよくなるため、本当に困ったときなど助けてくれるかもしれませんよ。

きちんと挨拶をする

大学生だと恥ずかしいかったりするため、きちんと相手を見て挨拶ができない人も多いですが、そういった小さな心がけが、相手に好印象を与えたり、積み重なって恋愛に発展します。

また、相手を見て、挨拶する人はまわりの人からの印象もよく、話しかけられやすいです。

話しかけられやすくなると、気になる女性からも話しかけられる可能性が高くなるので、相手の事を知るきっかけにもなります。

話しかけられるのを待つより、好印象を与えて自分から話しかけるようにすれば、恋愛においては、有利に事を運べるのでいずれにしても笑顔で相手を見て挨拶するように心がけましょう。

休憩時間や帰宅前のちょっとした時間を有効活用する

恋愛に発展するきっかけは日ごろの行動や特に会話から発展することが多いです。

そのため、休憩時間や帰宅前のちょっとした時間、バイト中でもかなり暇でやることがない状態などはちょっとした世間話をして、相手との心の距離を縮めておきましょう。

あくまで世間話なので、「大学生ですか?」とか当たり障りのない内容から入ってくださいね。

いきなり突っ込んだ会話やプライベートに踏み込むと警戒される上、空気も悪くなるので話題には気をつけましょう。

ある程度、会話するようになったら相手が好きそうな話題を事前にリサーチして会話を盛り上げましょう。

イベントに参加する

イベントに参加することで普段は見られない一面を見れるかもしれません。

「あの人実はこんなことが好きなんだ」とか「実はyoutube見るんだ」などなど普段のちょっとした会話からでは知れない情報を手にするかもしれません。

飲み会や歓迎会、送別会がもしあったら積極的に参加してくださいね。

まとめ

バイト先での恋愛に発展するきっかけについてまとめました。

自分から積極的にアプローチできる人はきっかけに頼らず、ガツガツ行くと思いますが、そうでない人はこの「きっかけ」をうまく利用して恋愛に発展させましょう。


PAGE TOP